奈良カンファ2の発表の補足

どうも、随分更新サボってましたサンマです。 久々の更新の一発目ですが、お見苦しいとは思いますがいきなり自分の弁護を。 というのも、私の奈良カンファ2での発表「物づくりな人たちによる黒歴史懺悔」において、どうにも私があの場で何をしたくて、伝え…

高専を受験する中学生へ。

・この記事は『BlogRelay for Kosen Examinee』の参加記事です。 昨日の担当のやまぶん(@yamabunmath)さんによる高専オタクって何だよ!よりバトンを引き継いで書かせて頂きます。久々の更新がこれとはなんたるサボリようだろうか。あ、ちゃんと新春の事も落…

今更新年あけましておめでとうございます&冬コミ報告

どうも皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 さて、冬コミ行きました! コスプレでイベント参加するのは実は今回が初めてだったので非常に緊張しました。 何せ今までやってきた学祭派遣とは明らかに規模が違い…

デザインセンスの欠片もない私は名刺のデザインという問題に直面した。

高専カンファもそうだけれども、イベントとかで自己紹介用に持って置いて損はしない名刺。カンファなんかだと懇親会で名刺交換する事で話すきっかけを作れたりと、結構使えるモノですよね。私は新春カンファと年末の聖戦に有明へと宅外派遣、2つの大イベン…

僕が求めていたもの

・この記事は『Kosen Advent Calendar 2011』の参加記事です。 昨日の担当のイトウカイト(@itoukaito)さんによる悶々打破よりバトンを引き継いで書かせて頂きます。さてもう12月も三分の一を過ぎ、授業日数も残り僅か。冬休みを目前に若干テンションが上がっ…

自宅警備隊学徒兵団・宅外派遣記その1

どうも、サンマです。 今回は先駆者且つ我らが自宅警備隊の隊長である鰐軍曹殿を始めとした各隊員たちへの報告と言う事で先ずは初めての宅外派遣記を。 …の前に、どうして自宅警備隊のコスプレを始めたかの経緯を軽く。 それは9月の某日の事、学科は違うので…

はじめに

うん、漸くなんだ。 今まで何だかんだでめんどくさがって作って来なかったブログを漸く作ってみたんだ。 三日坊主にならないようにしないと。 此処では高専(主にカンファ?)関連だったり、気が向けばプログラミング、時々Minecraft、稀に自宅警備隊ネタ、…