自宅警備隊学徒兵団・宅外派遣記その1

どうも、サンマです。
今回は先駆者且つ我らが自宅警備隊の隊長である鰐軍曹殿を始めとした各隊員たちへの報告と言う事で先ずは初めての宅外派遣記を。
…の前に、どうして自宅警備隊のコスプレを始めたかの経緯を軽く。
それは9月の某日の事、学科は違うのですが仲のいい先輩がTwitterでこんな事を言い出した。



"誰か軍服?持ってないかな。高専祭で自宅警備隊のコスプレをry"



前々から特殊部隊モノのコスプレをしてみたかった私にとっては好都合、寧ろ思いがけないチャンスだった訳で。
「乗るしかない、このビッグウェーブに。」と言う訳で言いだしっぺの先輩と私、そしてもう一人仲のいい先輩の3人で自宅警備隊をする事になったのだった。


そして当日。


*1
……。
……。
なんなんだこの黒ずくめの変態共は!
いやまあ思っていた以上に怪しい集団でした。
当日学科と学年が違うという理由もあって、一緒に行動する機会がほとんどなくてこれが最初で最後の3人の集合写真だったり。

あとは大体個別で行動していたりで、私は何をしていたかと言うと…


どっかのQ○をひっ捕らえたり



ヘルメットの上から更に帽子を被らされたり
とまあ至って派手な行動はせずにその格好で彼方此方をうろついたり、自身の展示担当場所で説明*2をしたりという特別派手に何かやったわけではありませんでした。

が。

私より言いだしっぺの先輩の方が結構色々やってくれましたね。まさにその1シーンがこれになります。

自宅警備隊が踊ってるェ…  かっこいいし私も踊りたかった!!!

とまあ、こんな具合で鈴鹿高専での宅外派遣は無事に終了致しました。
何故か先生たちにも受けが良かったりしたそうで驚いてたりします。
これにて鈴鹿高専編は終了。次回の宅外派遣記は一番やらかしてしまった(?)奈良高専編をお送りいたします。

*1:ちなみに右端で一番顔が隠れているのが私

*2:展示だけの筈が衣装の説明まで…